読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0104 献立表は、料理ビギナーの救いとなるか。

今日のイエシゴト(とっておき家事)は、「献立表を考える」です。

f:id:gtbb250:20170110221933j:image

献立表を作れるほど料理のレパートリーがないので、まずは献立表の作成の仕方から調べてみました。メインの食材×調理法×味付けで決めていくと良いとのことが、よく書かれていました。

でも、そもそも掛け合わせても何も生まれてくるものがないくらい料理しないんですよね。困ったなぁ。メインの食材を決めて、そこからクックパッドや手持ちの料理本等で調べていって、レシピを増やしていくしかないのかなと思いました。

朝ごはんは毎日同じもの、昼ごはんはお弁当でほぼ同じもの、晩ごはんはルーティーン。これで回すことができるように。

 「献立表は、料理ビギナーの救い」とはならないみたいです。まだまだ修行が必要ですね。

: : : emi : : :