読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0103 アイメイクに必要なコスメを整理する

今日のイエシゴト(#とっておき家事)は、「アイメイクで必要なコスメを確認する」です。

日にちを間違えてしまったのですが、「ひとみの日」にちなんで1月3日に。

使用するアイテム数
  • アイシャドウパレット(きちんとメイクするとき用)
  • クリームアイシャドウ(上まぶた用)
  • 単色アイシャドウ(下まぶた用)
  • アイシャドウブラシ
  • マスカラ
  • アイライナー

 

https://www.instagram.com/p/BBurtSbskSF/

#エクセル#リップケアオイル LO02#チェリーピンク#スキニーリッチシャドウ SR03#ロイヤルブラウン

アイシャドウパレットは、エクセルの人気アイシャドウを使用。そろそろ底が見えてきているので、次は同じシリーズの違う色にするか、違うブランドにするかで迷ってます。

上まぶた用のクリームアイシャドウは、コスメデコルテのアイグロウジェムをポチりました。

下まぶた用のは、探し中です。現在、エチュードハウスのキラキラオレンジを使用しています。

 

DUP マスカラ パーフェクトエクステンション

DUP マスカラ パーフェクトエクステンション

 

 マスカラはDUPがおすすめです。滲まないし、ポロポロも出ないし、マスカラ探しの旅は終了です。

 

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

Kパレット リアルラステイングアイライナー 24hWP SB001

 

アイライナーはこちらのリキッドタイプ。滲まないリアルラスティングアイライナーもお気に入り。マスカラとアイライナーはほんとおすすめです。リピートします。

ビューラーはまつげが上がりにくいので、そもそもまつげをくるんとさせることを諦めて、手放しました。ペンシルアイライナーも手放しました。リキッドアイライナーと併せて使っていたときもありましたが、あまりメイクに変化がないなぁと思ったので。

最後になりますが、アイメイクアイテムの中で手放せないのがアイシャドウブラシです。ブラシを使うようになって、自分の思うようにアイシャドウを付けることが出来るようになりましました。アイメイクがうまいこといかない不器用さんにこそ、アイシャドウブラシの購入をおすすめしたいです。私はプチプラのエチュードハウスのものを使っています。

: : : emi : : :