読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0101 年賀状作成を見直してみる。

明けましておめでとうございます。Twitterでも呟きましたが、ブログの方もよろしくお願いします。

f:id:gtbb250:20170104020145j:image

今年から、凛花さんが提唱する#とっておき家事に取り組んでみようと思います。#とっておき家事については、凛花さんのブログ&Twitterをチェックしてみて下さい。

 

1月1日のとっておき家事

「年賀状作成の見直し」をすることに。

家族の年賀状作成は私が担当しています。来年には籍を入れているので、家族の年賀状プラス二人の年賀状作成も請け負うことになりそうです。

となると、出来るだけ作成の手間は減らしたいところ。所持しているプリンターでは、20枚程度ずつしか印刷できないので時間がかかります。

住所録は筆まめで管理しているので、宛名面は自分で印刷するとしても、イラスト面は業者に頼もうかなと思っています。(楽天でも取り扱うお店がありました。)

苦手や不得意なことは、どんどんアウトソーシング。年賀状を作成し始める日も決めておこうかな。

楽しく家事に取り組んで、日々の生活をアップデートしていきたいです。

: : : emi : : :