
展示もお洒落で楽しめるニフレルは、デートにも家族のお出かけにもおすすめ。

ニフレルに行ってきました。ニフレルがつくられる前にTwitterで見て、ずっと行きたいと思ってたんです。どこにデートするー?って決めないままに電車乗って、ニフレルにしよかって急遽決定。ヨミンのお母さんにも行っといでよ~!とおすすめされていたので、わくわくしながらEXPOへ。

 

展示方法がおしゃれ

水槽に、魚の柄や色の特徴をピックアップして書かれてありました。

f:id:gtbb250:20161219191509j:image

これならドットとか。各フロアにそれぞれテーマがあるんですけど、それぞれ見せ方が違うんです。

f:id:gtbb250:20161219191624j:image

疲れない程の広さ

歩き疲れるとかもなかったです。京都水族館と同様、同じ施設内に集められているのが良かったです。須磨水族園は建物がいくつにも分かれていたので、移動することが多かったので雨だと言うこともあって少し疲れてしまったので。

f:id:gtbb250:20161219192007j:image

特徴としては、大きな水槽がないということ。小さな水槽がたくさんあります。定番のお魚もいれば、こんなお魚いるの?ってお魚まで、たくさん。個人的にカバがいてたのが良かったです。

至るところがフォトジェニック

どこもかしこも写真を撮ってもサマになるというか。あ、撮りたい!って思うところがいっぱいでした。
f:id:gtbb250:20161219192151j:image

f:id:gtbb250:20161219192400j:image

お魚だけでなく、すぐ近くに鳥やカワウソなどがいるフロアもありました。頭上を鳥がびゅーんと飛んでいく。フクロウもいてました。かわいかったなぁ。

 

一年に一回は行きたいです。激混みを想像していましたが、混雑することなく、ゆったりと回れました。

#ニフレル #食べる水 #eatingwater #週末デート #動画に挑戦 #ぷるぷる #ゼリー #大阪 #EXPO #おすすめスポット

ニフレルで購入できる「食べる水」を動画に撮ってインスタにのせたら、ニフレルの公式さんからいいね!いただきました。嬉しい。

 

: : : emi : : :