読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私服の制服化に取り組んでいる私の買い物方法。

私服を着る機会が

少なくなりました。

私服の制服化が強制的に

進んでいます。

 

そんな私の買い物の仕方について
書いてみたいと思います。
 
以前と比べて、失敗は減ったし
褒められることも多くなりました。
f:id:gtbb250:20160818020201j:image
同じショップで買う
同じショップで
服を購入していくと、
雰囲気に統一感が
出るように思っています。
 
色んなお店の服を
組み合わせて着る、って
実は難しいのではないか。と
ずっと思っていました。
 
同じショップ、もしくは
同じフロアにあるお店で
買うようにしてます。
 
セットで買う
トップスとボトムスを
まとめて買うと、
ワンコーデ出来上がり。
 
私服の制服化に
取り組んでいる場合、
一回の買い物で
しばらく過ごせます。
 
色の組み合わせを決めて買う
トップスは明るめで、
ボトムスは暗めとか。
 
自分なりの色の種類、
組み合わせを考えておくことで
服を買うときの迷いが減りました。
 
ボトムスはほとんど黒で、
トップスはほとんど白です。
最近はカーキをトップスに
持ってくるのがお気に入りです。
 
継ぎ足し式で買う
例えば、ベースのコーディネートを
白いトップスに
黒のガウチョパンツにしたとします。
 
そこに、
デニムスカートを投入すると、
コーディネートが2パターンに。
 
次は、ガウチョパンツと
デニムスカートに合う
トップスを購入します。
 
このように、
継ぎ足し式で買うようにしてます。
 
手持ちのボトムス全てに合う
トップスを探すのではなく、
このシーズンに着たいと思う
ベースのコーディネートから
考えていきます。
 
このコーディネート好きじゃない、
というのがなくなりました。
 
 
 今のところ、こんな感じです。
あんにょん! : : : emi : : :