新しい視点のガイドブック。写真から、行きたいところを見つけてみよう。

京都がショートトリップにちょうど

良い距離感で時々訪れます。

 

行きたいところ、泊まりたいところを

見つけて行くわけですが、

その際に利用するのがネット・

Twitter・雑誌になります。

 

今回は、雑誌のお話。

 

最近の気分にぴったりと寄り添うような

そんなガイドブックを見つけました。

 

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)

KYOTOgenic 写真から見つける、ステキな京都 (JTBのムック)

 

 地域別ではなく、写真別。

フォトジェニックなものに興味津々なので、

この視点はとっても良いな、と。

「いいね!」と思った写真から行き先を選べる、新感覚の″逆引き″ガイドブックです。

行きたい!泊まりたい!

見てみたい!食べたい!

これらを基準に目的地を決めます。

 

こんな感じで旅行の行程って

決めるものだと思っているので、

このような雑誌がもっと増えると

良いんじゃないかなぁと思います。

f:id:gtbb250:20160813122842j:image

中身、ちらり。

行きたいところ、増えました。

また京都に行かなくては。

 

あんにょん! : : : emi : : :

広告を非表示にする