読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【持ち物】ファイルに収まる分だけ、は改めて使える整理方法。【総点検】

今回は、収納家具(1つめ)の
半分を整理することにします。
 
いずれ、中身が減ったら
収納家具自体も手放したいです。
 
 

総点検内容

持ち物総数:16(∞)→9
場所:収納家具(1つめ)の中、半分
 
 
内訳(残す)
  • 印鑑とか大事なもの 6
  • もらった手紙とか写真 ∞
  • 花魁体験の写真
  • 年賀状
手紙や写真を、
ファイルに収まる分だけにしました。
 
花魁体験をしたときの写真が
台紙のようなものにおさめられてて
取り出せずにいてます。
 
年賀状は2017年まで保留です。
 
 
内訳(移動)
  • 本 7
本をまとめて置いてある所があるので
そこに移動させました。
この中に本を入れていたことを
片付けて思い出しました。
 
 
内訳(処分)
  • もらった手紙とか写真 ∞
ファイルに収まりきらなかった分は
処分しようと思います。
(今までありがとう。)
f:id:gtbb250:20160808164823j:image
持ち物総点検2回目の実施です。
 
モノを処分するかどうかは
ブログに書きながら決定してます。
 
「手紙や写真を、
ファイルに収まる分だけにしました。」
なんて、言ってますが、
現時点ではファイルに収めてすらなくて、
この記事を投稿した後に収めます。
 
決定事項として書いてしまった方が
自分としては動きやすいなと思いました。
 
引き寄せするとき、
完了形で書くというのと似ていますね。
 
 
 
管理できる幅を越えてはいけないなぁと
改めて思い直している次第です。
 
 
: : : emi : : :