使ってないモノを見直す良い機会、もちもの総点検。

持ち物総点検は何度も試みては
挫折していたのですが、
今回は、ブログに書くことで
後戻りできないようにする作戦です。

モノの種類別ではなく、
場所別でカウントしていきます。

こんなものがこんなところに?
というものもあるかもしれません。

目標は、
持っているモノを把握する
余分なモノは減らすです。


総点検内容

持ち物総数:26→21
場所:収納家具(1つめ)の上

内訳(残す)
  • 小銭貯金入れ
  • ネイルポリッシュ 2
  • 消臭剤
  • ネックレス 2
  • 指輪 3
  • イヤリング 3
  • アクセサリー収納
  • ウォークマン
  • ミナペルホネンの器
  • バレッタ 2
消臭剤、効くんだけど
パッケージがよろしくない。
おすすめあれば教えてほしいです。
香りのしないものが好き。

アクセサリーの収納を
もっと見目よくできないか思案中です。


内訳(保留)
  • ボディクリーム
  • 香水
  • ファブリックスプレー
  • レインコート
いずれも使い終わったら処分するものや
お気に入り!ってほどではないモノたち。

でも捨てきれないから、とりあえず保留


内訳(処分)
  • ネイルオイル
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム
  • 伊達眼鏡
  • バナナクリップ

いずれも使ってないモノ。

ネイルオイル、リップクリーム
ハンドクリームなんかは
いつまでたっても習慣化できないので
手放すことにしました。

f:id:gtbb250:20160715181759j:image
言語化すると、冷静になって
処分しようかどうかずっと
迷ってたモノも処分できたりしますね。

次は、収納家具(1つめ)の中を
点検していきます。

: : : emi : : :
広告を非表示にする