読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳のマンスリーページを家計簿代わりに使ってみよう。

毎日手帳を開くことで、
気づいたことがありました。


f:id:gtbb250:20160713232444j:image

▽手帳による気づき

丸一日の休みがないということ。

仕事の日に印をつけてみて
気づきました。

無意識に過ごしてたんだなぁと思って、
「この日は絶対に休む!」と
休日を意識して決めてみました。

あと、いつまでもダラダラと
仕事してしまうので、
早く帰る日を決めたりもしました。


▽次に取り組む手帳術

次は、マンスリーページに
その日に使ったお金を書き込みます

マンスリーページをどんな風に
使っているのか調べてみると、
家計簿代わりに使っている人も
いるみたいでした。

家計管理は模索中なので、
試してみようと思います。


: : : emi : : :