
囲み目メイクには、赤茶×ラメのアイシャドウを。

目尻跳ね上げの、
囲み目メイクが好きです。

久しぶりに会った人に
メイクを褒めてもらったので、
以前と変えた部分を今日は紹介します。
f:id:gtbb250:20160628205709j:image

アイシャドウの色

赤茶系のパレットに挑戦。
ルナソルのアイシャドウに似ていると
言われるエクセルのを使ってます。

赤茶系というか、ピンクブラウン?
囲んでもきつく見えない気がします。

▽使用アイテム
エクセル/
スキニーリッチシャドウ SR03

最近は、以下のアイテムが
気になってます。

コスメデコルテ
AQ MW アイグロウ ジェム BR381
パレットじゃない、パウダーでもない
赤茶系のアイシャドウ、使ってみたい。

THREE 
4D アイパレット 06
赤茶系ではないけど、配色がおしゃれ。


+αのラメ感、パール感

マットな質感だと、目元は一気に
老けるなぁと思った次第です。


安くてもブラシを

チップでメイクしてたときより、
ブラシでメイクしてる今の方が
断然、きれいに仕上がります。

コスメ賢者が、
ブラシ!ブラシ!っていう
理由が分かったような気が。

特に、跳ね上げる目尻部分が
きれいにキマって嬉しいです。

▽使用アイテム
エチュードハウス/
マイビューティーツール 312
アイシャドウブラシ(ポイント用)


リキッドアイライナーはマスト

アイシャドウだけの囲み目より
アイライナーを引いたほうが
締まって見えるように思います。

特に目尻の跳ね上げ部分が
リキッドアイライナーを引くことで
強調されるところが良いです。

▽使用アイテム
K-Palette/
リアル ラスティング アイライナー
24h WP BB01


以前と囲み目メイクで変えた点と、
使用アイテムの紹介でした。

VOCEのベストコスメ記事見てたら
また美容・コスメ欲が出てきました。

気になるアイテム等は
Twitterでも呟いてるので
ご覧ください。

: : : emi : : :