【6月】にやりたいこと。

5月にやりたいことを
ブログに書いてみると、
気持ちが前向きになりました。

6月も書いてみよう。

f:id:gtbb250:20160606205048j:image

6月にやりたいこと。

  • 飲食店の新規開拓
  • 通勤服の更新
飲食店の新規開拓
Evernoteで行きたいお店リストを
作成していて、そのリストが
そろそろ多くなってきたので
消化していこうと思います。

場所ごとにタグ付けしてるんですが、
タグって便利ですね。

  1. ノートブック作成
  2. 場所ごとにタグ付け
これで、行きたいところの管理が
しやすくなりました。おすすめ。


通勤服の更新
クールビズで、となったものの
仕事での印象を考えて
スーツのセットアップでいきたいと
思っているところです。

夏のスーツは、
ネイビーの麻素材しか持っていないので
あと二着ほど購入予定です。

スーツを着るという縛りの中で
ファッションを楽しんでいきたいです。


5月にやってみたこと。

買い物癖について考える
買い物の仕方にルールを作ることで、
前月より節約できています。この調子!


本を5冊読む
5冊も読めなかったけど、
本に触れる機会は4月当初より増えました。

読んだ本はブクログに登録し
Twitterとも連動させています。


韓国旅行について動き始める
旅本を買いました。

ガイド本とまでいかないけど、
私の好きな感じのソウルを網羅してて
読んでて楽しいので今度記事にします。


データ整理をする




気になるサロンに行く

韓国の女の子の髪形・メイク・服装が好きなんですが、instagramでオルチャンみたいな髪形にしますよ!ってスタイリストさんが大阪にいるのを発見しまして。オルチャンなんて言うと仰々しいですが、一度どんなもんか試してみたいと思ったので、5月中に予約して行ってみます。



長期休暇だからといって、普段の休みと違うことはしませんでしたが、自分と向き合えた休み期間だったかなと思います。よく寝たし、よく笑ったし、よく考えたし、明日からまたお仕事頑張れそうです。
今週のお題「ゴールデンウィーク2016」△



: : : emi : : :
広告を非表示にする