読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【5月】にやりたいこと。

やりたいことリストを書いたノートを見返してみると、なんだかわくわくしてきました。この気持ちが、仕事も休日も楽しめる原動力だったことを思い出しました。



すぐに叶えられる「やりたいこと」もあれば、時間がかかりそうな「やりたいこと」もあります。どんな「やりたいこと」も、自分から出てきた可愛い欲には変わりがないので、少しずつ叶えていきたいものです。



5月にやりたいこと5つ。

  • 買い物癖について考える
  • 本を5冊読む
  • 韓国旅行について動き始める
  • データ整理をする
  • 気になるサロンに行く


買い物癖について考える

人それぞれに癖というものがありますよね。パターンというか。自分の買い物癖について知りたいなと思いまして。知って、対策をたてることが出来たら、節約に繋がるのではと考えています。



本を5冊読む

最近、読めてないので意識付けのためにも5月のやりたいことに加えてみました。読みたい本を5冊選ぶところから始めます。何を読もうかな。楽しみです。

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

オトナの恋と女磨きと (美人時間ブック)

一冊目は、こちらです。表紙の雰囲気が気に入って購入しました。



韓国旅行について動き始める

去年行った韓国が楽しかったので、今年も行くことにしました。今年は一人です。不安もありますが、楽しみもいっぱい。シャレオツでヤングなソウルが好きです。



データ整理をする

近々iPhoneにする予定で、そのときに残しておきたい写真等を選別しているところです。こまめに整理しておかないといけませんね。デジタルデータって、増えたことに気づきにくいです。気づいたら百単位で写真が増えてるのだから驚きます。



気になるサロンに行く

韓国の女の子の髪形・メイク・服装が好きなんですが、instagramでオルチャンみたいな髪形にしますよ!ってスタイリストさんが大阪にいるのを発見しまして。オルチャンなんて言うと仰々しいですが、一度どんなもんか試してみたいと思ったので、5月中に予約して行ってみます。



長期休暇だからといって、普段の休みと違うことはしませんでしたが、自分と向き合えた休み期間だったかなと思います。よく寝たし、よく笑ったし、よく考えたし、明日からまたお仕事頑張れそうです。
今週のお題「ゴールデンウィーク2016」△



: : : emi : : :