読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

服はコスパを考えずに、オンオフ分けることにしました。

今まで、服を買うときは、「仕事でも着ることができるか」をポイントにしていました。週6日制だから、1日しか休日っぽい格好しないし、と。

でも、ここ最近になって、

  • 服を買う際の選択の幅が狭まる
  • 仕事と休日は服装を変えたい
という気持ちが出てきました。春から、今の職場よりもっと服装をきちんとしなければならなくなるからだと思います。

f:id:gtbb250:20160306205631j:image

仕事着制服化

スーツのセットアップを2セットほど買い足して制服化するか、スーツに準ずるような服装パターンを新しく構築するかで迷っています(ジャケット要だとスーツの方が楽だから)。

実際に新しい職場に行ってみないと分からないので、それまではスーツとシャツで過ごすことになりそうです。


休日着制服化

一日しかない貴重な休みを、お気に入りのコーディネートで出掛けられるって素敵だと思いませんか。


スポーツ×きれいめ×カジュアルが好きです。



服を見直すことは、自分を見直すこと

どんな自分になりたいか、どんなライフスタイルを送るかで変わると思います。

仕事のときは、知的な感じにみせたい。休日は、おしゃれにみられたい。などです。

私は、オンオフを分けたいので、仕事着と休日着を分けることにしました。どんなスタイルにするかなどの購入計画は、また記事にします♪

emi.