読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春服購入に向けて、靴の見直しをしました。

私がお洒落を楽しむようになったのは、大学を卒業し仕事を始めて収入を得るようになってから。「お洒落になりたい」「垢抜けたい」気持ちが強いです。

そろそろあたたかくなってきて、春服購入シーズンになりましたが、しっかりと計画を立てて「手に入れる」「手放す」をしたいと思います。

よって、今週のテーマを「クローゼットの棚卸し」に決めました。



靴の見直しから

数が少ないので、すぐに見直すことができます。何か可愛い靴であったり、鞄であったりを購入したことで、そのシーズンの服の雰囲気が決まることがあります。小物って面積小さいけど、重要ですね。

主に履いている靴
  • ポインテッドトゥパンプス(ヒョウ柄)
  • スニーカー
  • ラメスリッポン 
  • 黒パンプス
ポインテッドトゥパンプスは秋冬っぽいので、しばらくお休みです。黒パンプスは、法事用に。

今は履いていない靴
  • ブーティサンダル
  • 下駄
  • トレッキングシューズ
トレッキングシューズを履く行事は、今年からなくなりそうなので、確定したら手放します。

購入した靴
  • ポインテッドトゥパンプス(黒)
f:id:gtbb250:20160306080910j:image

たまたまセットアップを試着した際に合わせてもらったパンプス。こちらに惚れてしまい、購入です。足にフィットして履きやすく、デザインも辛口で好き。春一番の買い物は、計画を立てずに始まってしまいました…!


春のメイン靴は

  • ポインテッドトゥパンプス(黒)
  • スニーカー
  • ラメスリッポン
と、三足から±1になりそうな予感がします。

一週間、私の服の見直しにお付き合いくださいませ。

emi.