
20160223 楽天銀行カードを解約

楽天のクレジットカードを持っているものの、銀行がネット銀行(楽天銀行)で支払いが面倒で使っていなかった。

引き落とし銀行を変えれば良いんだ!と単純なことに気づき、引き落とし銀行を変えようとすると、エラーが。

調べてみると、私が持っているクレジットカードは、「楽天銀行カード」で、引き落とし銀行は楽天銀行と固定されているらしい。そういえば、ネット銀行を作りたくなってついでにクレジット機能をつけたんだっけか。覚えてない。
f:id:gtbb250:20160221172949j:image
楽天のカードには、大まかに分けて三種類あるらしい。

  • 楽天銀行カード
  • 楽天カード
  • 楽天キャッシュカード
誰が知っているというの。▽こちらの記事が、カードの説明として分かりやすい。
「楽天銀行カード」から「楽天カード」に切替・変更する2つの方法

よくよく考えて、実行に移そう、過去の自分。よくよく考えて、楽天でクレジットカード作るんだ、未来の自分。

▽やはり、楽天カードはお得みたい。