
春先まで、小梅ちゃんメイクでいきます。

気分はもう春です。


f:id:gtbb250:20160214103809j:image


ピンクブラウンに染めました

まず、髪色を変えました。ピンクブラウンです。いつもと同じぐらいの明るさでカラーリングしてもらったので、おそらくトーン6ぐらい。この前はオリーブを入れてもらいましたが、赤みのある髪色に憧れて、ピンクブラウンにした次第。

あと、前髪もつくりました。しばらく91かきあげは封印です。


アイブロウも赤茶系に

髪色を変えるなら、メイクも一新しないとね。まずは、アイブロウから。ここが髪色と揃ってないと変な感じがするのです。

f:id:gtbb250:20160214103341j:image

ローラメルシエ
ブロウパウダーデュオ #オーバーン

エテュセ 
カラーリングアイブロウ #レッドブラウン

アイブロウブラシは、▽こちら。

眉毛がもともとある方なので、アイブロウマスカラは必須です。本当は、ローラメルシエで揃えたかったけど、取り扱いがないということで、エテュセにしました。

店員さんには、KATEをすすめてもらいましたが、KATEのは赤というよりオレンジが強かったので、やめました。

ネットで検索したら、エテュセが出てきて、ローラメルシエのアイブロウカラー(赤茶の方)に色が似てるので、こちらにしました。


ポイントメイクは、小梅ちゃん

f:id:gtbb250:20160214103859j:image
 
キャンメイク
クリームチーク

キャンメイク
ステイオンバームルージュ

小梅ちゃんとコラボしているものです。赤!って感じでもなく、ほんのりピンク要素もあって可愛いです。


f:id:gtbb250:20160214103916j:image

エクセル
リップケアオイル #チェリーピンク

エクセル
スキニーリッチシャドウ #ロイヤルブラウン

アイシャドウもピンクブラウン系に。グロスは、これも小梅ちゃんっぽい!と思って購入。


春メイクは、小梅ちゃん風

小梅ちゃんのように、可憐な雰囲気を目指したいです。

今までは、髪色も雰囲気も少しキツい感じがありましたが、今回は女の子っぽい感じで。雰囲気変わったね~と職場で言われました。

プチプラコスメは、低価格で気分を一新できるので良いですね。飽き性の私にはピッタリです。

emi.