読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続けていることや、やめたことを通して、自分を見つめ直す。

 モノ以外にも見直す必要があるもの、ってなんでしょうか。今日は、「行動」について向き合ってみました。

f:id:gtbb250:20150111182109j:plain

続けていること

脱毛
セルフ処理だとカミソリで乾燥してしまうことがきっかけで、脱毛に通っています。

現在通っているところは、価格も良心的で(その都度払う制度)、家から近いということもあって、通いやすいです。脱毛完了が楽しみ。


美容室でカラーリング
髪の毛を染めることで、あか抜けてみえるようになったので(自己判断)定期的に行くようにしてます。



日記
日事記で一行日記を書いています。


あと二ヶ月ほどで、二年目に突入します。一年目と見比べるのが楽しみです。


ブログ
2016年は、毎日ブログを書くことを目標にしています。いまのところ、遅れて更新が多いけど。365記事はきちっと書ききりたいと思います。

アウトプットできる場所があるというのは、ありがたいです。そして、それが誰がの役にたったり、キッカケになったりするのを見ると、嬉しく思います。


読書
意識して続けていることではないですけど、読む量は月ごとに変動するので、もっとコンスタントに読めたらなぁと思っています。


Kindleのおかげで、漫画を読む頻度が増えました。



続けていきたいこと

ヘッドスパ
この前行ってみて、頭がスッキリして、髪の毛もパサつきがマシになりました。

頭がこるって良くないそうなので、癒しとして通いたいなぁと思っています。


セルフネイル
ワンシーズン、同じ色でも構わないから、毎日塗っておきたいなぁと思いました。


不器用なので、単色塗りです。



やめたこと

強迫観念のもとに体を動かすこと
体を動かさないからと言って、無理にヨガ教室などの会員になったりすることはやめました。ストレッチしようかなって思ったときにする、これぐらいがちょうど良いかな。

体を動かさなければ、と自分を追い詰める方が、体にとってよくない気がします。


健康に良いとされる何物か
マメに飲まないのにサプリを買うことをやめました。めんどくさがりの自分にも合う健康法を探しているところです。

チアシードなどのスーパーフードも気になるけど、続かない気がするので、手を出せないでいます。



自分を知ること

めんどくさいことは苦手だとわかっているのに、ついつい手を出してしまうことがあります。案の定、続きません。

それって、自分のだめなところに目を背けているだけですよね。だめな自分を受け入れる、ここから全てが始まる気がします。

めんどくさがりな自分を受け入れて、じゃあどうすれば良いかを考えていくこと。試行錯誤しながら、見つけていきたいと思います。

emi.