【感想】ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく:自分の感覚を大切にする。

instagramをフォローしている岡本静香さんの本。発売を楽しみにしていました。

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく

ふつうに過ごすだけでキラキラ変身していく


この本で学んだことは、自分の感覚を大事にすること。自分に無理なことはしない、これが綺麗になる秘訣なんだと思いました。

本の中で、参考になったことを抜き出してみます。

スキンケアは朝か晩、どちらか好きな時間だけしっかりする
スキンケアは朝も晩もしっかりしないと!って、その考えがまず自分の感覚を大事にしてなかったです。

私の場合、夜はすぐに寝たいので、浴室内でオイルを塗り込み、そのまま特に乾燥を感じなければ、髪の毛を乾かして就寝することにしました。

その代わり、朝は肌の調子をみながら、しっかりとスキンケアすることに。ストレスフリーです。

わくわくを集めれば集めるほど、センスが良くなる
instagramをフォローしたり、素敵なサイトをEvernoteにクリップしたり。ストックしていくほど見えてくる自分を大切に。

生理が軽くなったのはオーガニックナプキンのおかげ

静香さんは、布ナプキンも試されて、オーガニックナプキンに移行されたそうです。

布ナプキン、手間かかりますしね。今のところ、苦ではないですが。

まずは、外出先でのナプキンを、市販のナプキンからオーガニックナプキンにしようと思いました。


「ふつうに過ごすだけで」って、自分にとって心地良いことを選択していくことだと思います。

emi.