
伸びてきた前髪は「かきあげ91」で、こなれた感じに。

91ヘアーを知っていますか。かきあげ前髪の進化版で、かきあげる割合を9:1にするというもの。こうすることによって、色気がでるとか何とか。

この91ヘアーは、伸びかけの前髪にちょうど良いのです。

f:id:gtbb250:20160131211018j:image

私の前髪は、ちょうど鼻と唇の間ぐらいまで伸びています。今までは、前髪が目にかかるとすぐに切っていました。伸ばした方が似合っていると言われたので、ストレスなく伸ばす方法を模索していました。

伸びたては、コテで巻いてくるんとさせていたのですが、それもできなくなっていたとき、ふと、前髪をかきあげようと思ったのです。ちょうど、中村アンさんのかきあげヘアが流行ったころかと思います。


かきあげ前髪は、簡単にできる

かきあげ前髪は、手でかきあげたい側に髪を引っ張りつつ、ドライヤーを髪の根元にあてながら作っていきます。

コテなしでも、かきあげ前髪は作れます

前髪が長い方が、作りやすいと感じています。短いときは、ワックスでかきあげの癖をつけていました。


91の割合がちょうど良い

かきあげ前髪の中でも、9:1の割合が良いのは、作りやすいからだと思います。がばっと髪を分けてドライヤーを当てるだけ。簡単です。

1の部分を耳にかけて、雰囲気を変えることもできます。

夜、髪を乾かすときにある程度かきあげておくと、朝のセットが簡単です。



伸びかけの前髪を切ろうかどうか迷っている方、かきあげ前髪を試してみてはいかがでしょうか。

emi.