「こだわり」を持てるのは、「余裕」があるからだと思う。

クラシックプーの切手を購入。発売前から気になっていました。

f:id:gtbb250:20160125223058j:image

分かりにくいかもしれませんが、切手が六角形になっているのです。かわいい…!

友達に葉書を出すときに使います。もちろん、そのときはお気に入りのポストカードから一枚選んで。

▽ポストカードも好きです

切手にこだわる、葉書にこだわる。
「こだわる」ことって、生活の豊かさに必要な気がしています。

余裕が、生活の豊かさとして表れると思っています。余裕があるから、「こだわる」ことができると思うのです。余裕がないと、細かいところまで意識が向かないですからね。

モノを減らし、余裕を持たせることも、生活を豊かにすることになると思っています。

emi.

広告を非表示にする