読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

褒められるベースメイクアイテムを紹介します。

美容、コスメ系の記事がよく読まれるので、私の手持ちコスメを紹介しようと思います。


目指す女性像(ベースメイク編)

肌が綺麗に見えると、それだけで良いように見えます。どれだけアイメイクを頑張っても、肌が整ってないと浮くんですよね。そのことに今まで気づきませんでした。「化粧してますよ感」が何で出ないんだろうと思っていましたが、ベースメイクに問題があったんです。

ベースメイクが重要であることに気づいてから、ずっと自分に合うベースメイクを模索してきました。今日は、私のおすすめアイテムを紹介します。



ベースメイク、その前に。

鼻の毛穴落ちや、不均等な粉の付き方。これらは全て、スキンケアがきちんとできてなかったから(保湿されてなかったから)だと、今なら言えます。

そして、不必要なものは定期的にとる、つまりスクラブやピーリングを行うことで、化粧ノリが変わりました。

当たり前のことですが、スキンケアとメイクは繋がってるんだなぁと思いました。



アイテム紹介

さて、アイテムの紹介です。

オーラアクティベーター CCクリーム

これ一本でオールオッケーの魔法のようなクリーム。

  • 適度な艶
  • カバー力
  • 手軽さ
毎日助けられています。私は、テカりやすいところに粉をはたいています。


マイビューティーツール エアパフ

韓国に行った際に、オルチャンBAにこちらを使って化粧してもらいました。いつもより綺麗にベースメイクが出来ていたので、購入。

ブラシで塗ると筋が残ってしまうし、指で塗ってもあまりうまくいかないって人(私です)におすすめです。

f:id:gtbb250:20160118233845j:image

最低でも、この二つがあれば、ベースメイクは完了です。今後は、この二つを中心により綺麗に見えるベースメイクを追究していきたいです。例えば、ハイライトとか。上手に使っていきたいですね。

このアイテムたちのおかげで、肌を褒められることが増えました。ぜひ、チェックしてみて下さい。

次は、スキンケアについて書きたいです。
emi.