【ファッション編】ミニマリストに10の質問【回答】

「人生のひとコマ号」マギーさんの楽しそうな企画に参加してみました。

▽マギーさんの素敵な企画



服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

  1. 美容室にいって、雰囲気の良い髪型にする
  2. 雑誌を買ってコーディネートの研究する
  3. 化粧品を一新してメイクを極める
服以外の構成要素がでかいですよね。髪型と髪色変えてから、おしゃれやなーって少しずつ言ってもらえるようになりました。



ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

ボトムス。

柄スカート、シンプルなクロップドパンツ、デニム等々、これ好き!ってものが多いのがボトムスだからです。靴で雰囲気は変わるとは思いますが、愛着は今のところあまりないです。



自分に似合う服を3つ挙げるなら?

  1. 辛口要素があるもの
  2. シンプルすぎない
  3. 寒色系の色味
甘口より辛口が似合うってようやく最近分かりました。ピリッと辛い要素がないと、しっくりきません。

シンプルすぎるものは、顔と体型も地味族なのでのっぺりしてしまいます。シャツでも白シャツは最難関アイテムです。ストライプとか、襟だけ色が違うとか、プレーンすぎないもので、華やか要素を足します

よく着る服の色は、ネイビー・グレー・ホワイト・ブラックです。今年は、イロモノにチャレンジしようと思ってます。得意なブルー系から始める予定です。



クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

ハンガーの統一です。売り切れ状態が続いていて、なかなか揃えるのが難しいです。



最近手放した服とその理由は?

グレーのアンサンブルです。

  • 経年劣化
  • グレーのカーディガンを購入した
  • 半袖ニットはあまり着ない
気に入って三年ほど着倒しました。満足です。(今までありがとう!)



憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

特定の誰かはいないです。クリスウェブ佳子さんとか好きですけど、同じ人間かと思ってしまうほど美しいし、あの服装を日常には落とし込めないしで、モデルさんの真似はできないなぁと言う考えになってしまうのです。

電車の中とか、買い物に行ったときとか、外出したときにお洒落な人を参考にするようにしてます。

もうそろそろコート着てもいいかな、的な。



オシャレの参考にしているものは?

instagramです。私が目指す日常的な雰囲気お洒落の人の服装を見ることが出来るので。

服装だけでなく、ライフスタイルも垣間見えるので面白いです。私のinstagramのIDは、emk_instagramです。よろしければ、検索してみて下さい。



旅行に持っていくアイテムや定番服は?

リュックとスニーカーです。一目惚れした、MARC BY MARCJACOBSのリュックを相棒に、足元は歩きやすさ重視でスニーカー。この二つに合う服装を考えます。思い返してみると、ボトムスはデニムが多い気がします。



2016年春の気になるアイテムは? 

既に購入しているデニムジャケットを活用したいなぁと思っています。柔らかいし、ダメージ具合もちょうど良くて、今はざっくりアウターの下に着ています。春は単体で着たいです。

透け感ある素材を楽しみたいと思っています。フェミニンさを出して軽やかに春を楽しみたいです。

今まで挑戦したことのないジャンル、ボヘミアンとかに取り組みたいです。守りに入るところから、一歩踏み出したいですね。


あなたにとってファッションとは?

自己表現ツールです。自分がどのような人間であるのか、その端っこを示してくれるものだと思ってます。また、気分がアガるものでもあります。買い物してるとき、気に入るコーディネートを発見したとき、楽しさがそこにはあります。


f:id:gtbb250:20160113231912j:image

楽しかったです。マギーさん、ありがとうございました!
emi.
広告を非表示にする