読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になった証の一つは、「余裕があること」。

今日は、成人式ですね。成人の皆さん、おめでとうございます。ブログ読者の方で、成人の方はいらっしゃるのかな。

成人式から、5年の時が経ちましたが、私は今日までブラックフォーマルを持っていませんでした。ずっと親戚に借りていたのです。自分の体型に合ってないし、いつか揃えないと、と思いながら数年。

ようやく揃えたのですが、早く揃えておけばよかったと思います。特にこれといった理由はないのですが、「緊急ではないけど、重要だと思われること」に、「ブラックフォーマルを揃えること」も含まれているのかなと思いました。

ある意味、余裕があるから出来ることですよね。「緊急ではないけど、重要だと思われること」に取り組めるのは。余裕があるのが、大人かなぁと思います。

f:id:gtbb250:20160111220042j:image

本日、成人式を迎えられた方で、まだブラックフォーマルを揃えていないならば、このブログ記事を機に揃えてみてはいかがでしょうか。

ブラックフォーマルを着て出掛けることは、ない方が望ましいけれど、避けて通ることのできないものだと思うので。

emi.