読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

休日こそ制服化が楽。お気に入りコーデで出掛けよう。

制服化に取り組んでいます。

以前、仕事着の制服化に着手しましたが、うまくいきませんでした。制服化について考えることすらやめていたのですが、ある日、友人と話しているときに気づきました。制服化は、休日スタイルの方から始めるのが良いかもって。

友人は、季節ごとに服をワンパターン一式揃えるそうです。ハレ着と称してお出かけの際にはそればっかり着るそうです。「毎回同じ人に会うわけやないし、良いやろ。なんなら、出掛けへん日もあるわけやし。」妙に納得しました。

私の場合、週休1日なので、彼女の法則でいくと、コーディネートは1パターンですむわけです。月4回の休みが全て同じ服でもバレることはない。これで、買ってみたものの仕事着では微妙なものが使えます。仕事着を休日に着て心休まらないこともありません。

f:id:gtbb250:20160110205532j:image

今日、早速コーディネートを考えてみました。休日専用のカジュアルスタイルです。


パーカー(プリンセスタムタム)
ボーダーカットソー(ラウンジドレス)
スウェットタイトスカート(ランゲージ)
スニーカー(韓国で買ったもの)


楽チンだし、あったかいし、良い感じ。ここ最近ボーダーの出番がなくて、手放そうか迷ってたのですが、もうしばらく活用できそうです。

制服化してみたいなって考えてる方は、まず休日スタイルから考えてみることをおすすめします。休みの日のお出かけこそ、お気に入りのコーディネートでご機嫌に過ごしたいものです。


ボトムスやスニーカーなど、腰以下のアイテムが服の雰囲気を左右する気がします。

f:id:gtbb250:20160110210623j:image

これ履いたら、即カジュアルです。好きだー。
emi.