2016年のコスメ購入計画、たててみよう。

年間のおしゃれ計画をたてたので、コスメ(購入)計画もたててみました。

▽2016年、目指したいファッション


2016年コスメ購入計画

リピートするもの
  • CCクリーム
  • アイライナー
  • スクラブ
  • 化粧水
良いのを探し中のもの
  • クレンジング
  • ポイントメイク落とし
  • 洗顔料
  • まつげ美容液
  • 美容液
  • シャンプー
良いのがあれば買ってしまうかもしれないもの
  • アイシャドウ
  • チーク
  • リップ

この購入計画をたてたおかげで、百貨店にアイブロウブラシを買いにいったときも、いいなーってだけで他に買うことはありませんでした。

ちゃんと自制できる人だと、このようなリストは作らなくて良いのかもしれません。しかし、私はすぐミーハー心に動かされて、色々とほしくなるのです。なので、「良いのがあれば買ってしまうかもしれないもの」という項目を追加したり。

買っても良い優先順位は「リピートするもの」からなので、このリストを2016年は守りたいと思います。

f:id:gtbb250:20160108202151j:image

最近買ったADDICTIONのアイブロウブラシが良い感じです。また、おすすめ記事書きます。

emi.