夢を語ってみようと思います。

1月は、スタートの月って感じがしませんか?皆さんの、決意表明を聞いていると、わくわくします。私も、がんばってみようかな、って。

色んな人が色んな夢を書いていて、夢だけで終わらないように応援したいな。ネット上で出会えたのも、何かのご縁です。そして、私も夢を語ってみたいなと思いました。

f:id:gtbb250:20160103231318j:image

やりたいことリストで書いたことより、もっと大きなことを書こうと思います。胸にあたためてきたというか。漠然としていますし、いくつもあるので結局どれなのって感じですが、それらを混ぜ合わせたもので何かできないかなと思っています。


  • おすすめしたいもの、残していきたいものを集めた場所を作りたい
  • がんばってる人を応援したい
  • キュレーションサイトのようなメディアを発信していきたい

それぞれの夢について、少し書いてみますと、


おすすめしたいもの、残していきたいものを集めた場所を作りたい

例をあげるとキリがないんですけど、個人的にこれ良いよー!ってものとか、伝統×現代=coolみたいな感覚があって。

この前行った金沢で見つけた水引とか。

f:id:gtbb250:20160103231503j:image

こうゆうの絶対残していった方が良いと思うんです。伝統からは外れてるかもしれないけれど、そうゆうところから新規を取り込んで、その中で、やっぱ「本物(伝統)」が良いよねって層が出てきたら良いと思うんです。


がんばってる人を応援したい

上で書いたことと繋がるんですけど、伝統って継承されていくものだけど、いま、その担い手が少ないわけですよね。

私を通してある世界を知って、それでその担い手になりたいって人が出てくるとか、その世界を応援していきましょうだとか、きっかけになれば良いなって思ってます。

他にも、ブロガー同士仲良くしてもらってる人が本出したいって言ってたら何かできることないかなとか、ヨガスタジオの話してたら場所は遠いけど自分も行ってみておすすめって言いたいなとか、そうゆうこと考えてます。


キュレーションサイトのようなメディアを発信していきたい

ほんと、結局は一番始めに書いたことと一緒なんですけど、ミーハーで飽き性なので、ひとつのことを突き詰めてくって向いてなくて。

気になること、好きなことは色々あるし、それを知ってほしいとも思うし、で、そのツールとしてブログもあると思ってます。


おわりに

おそらく、自分がキュレーションサイトのような存在になりたいのかなと思います。うまく言えないですが。

雑貨屋さん的なね。以前住んでた地元に小さいお店で服を売ってるところがあったんですけど、それは量販店で売ってるようなものじゃなくて、買い付けてたんだと思うんです。それがとても印象に残ってて。

その、お店の人を通して、ある世界を知ったような気分になったんです。自分もそうありたいのかな。どうなのかな。混乱してきました。

勢いに任せて書いたので、また今度修正します。夢を語るって恥ずかしいけど、良いものですね。少し視界がクリアになりました。

emi.
広告を非表示にする