やりたいことリスト(2016年)を作りました。

2015年に書いた「やりたいことリスト」をベースに、2016年verを作りました。

やりたいことって思って書いたけれど、見返すとそうでもなかったなっていうのもあったりして、自分の心も不確かなものですね。

「やりたいことリスト」で検索して、このブログに来て下さる方もいるので、私が思うポイントなんかも書いてみます。

  • すぐに叶いそうな簡単なことも書く
  • 思いついた時に書き足す
  • 叶ったら、叶ったことが分かるようにする
こんなところかな、と思います。私の場合、明日にでもできるでしょうよ!ってこともどんどん書くし、現時点で2016年は100個もやりたいこと決まってないし、叶ったら蛍光ペンで線を引くぐらいですけど視覚化してます。

あと、「やりたいことリスト」と「ブログ」って、相性がとても良いです。やりたいことリストで叶ったことをブログに書いていくことで、2015年、とてもアクティブになったので、その良さを実感しています。おすすめ。


f:id:gtbb250:20160101024300j:image

それでは、2016年のやりたいことリスト載せますー。


2016年 やりたいことリスト
001
写経する

002
いちご電車を見る&乗る

003
運転免許とる

004
ミッドナイト念仏に参加する

005
カラーランに参加する

006
バブルサッカーでわいわい騒ぐ

007
京都BALでレモンケーキ食べる

008
着物で初詣行く

009
防災グッズを用意する

010
ひじ&ひざ下の脱毛を完了する

011
持ち物リストを作る

012
108拝ヨガに参加する

013
キャラメルバナナマフィンを食べる

014
歯のホワイトニングをしてみる

015
親不知全て抜く

016
茶道ならう

017
村上萌さんのイベントに参加する

018
FEEL CYCLEに挑戦する

019
伏見稲荷のたい焼きパフェを食べる

020
モツァしゃぶってみる

021
サンカヨウの写真を撮る

022
飲む点滴甘酒を暮らしに取り入れる

023
ブルガリア桃味を冷凍してアイスにする

024
ホステル64で遊ぶ

025
ホテルパシフィック金沢に泊まる

026
漢方を処方してもらう

027
大和郡山の電話ボックスを見に行く

028
21世紀美術館に行く

029
Apple社でそろえる

030
100万円貯金する

031
ウミガメの産卵をみる

032
奨学金を完済する

033
名もなき池をみる

034
Kindleデビューする

035
ミニシアターで映画をみる

036
映画を月イチでみる

037
カキモリでオーダーインクを作る

038
自分史をつくる

039
10年後について考える

040
コードというコードをまとめる

041
卒業アルバムを処分する

042
一人暮らしをする

043
薄くて小さくてかわいい財布を見つける

044
(何か)を創造する機会を積極的にもつ

045
語学を勉強する

046
アートによく触れる年にする

047
買い物には予算を立てる

048
宗教を学ぶ

049
グルメの新規開拓につとめる

050
もう一度、韓国に行く

051
韓国以外の海外に行く

052
日記を毎日書く

053
オフ会を企画する

054
ブログのテーマを考え直す

055
河原町カルドに行く

056
イケメン猫とぶさかわ猫に囲まれて生活する

057
週3でお弁当つくる

058
ブログを毎日更新する

059
シェアハウスに住む

060
ウサギノネドコのカフェに行く

061
カンガルーホテルに泊まる

062
行燈旅館に泊まる

063
直島でアートな旅をする

064
最低限の暮らしができるお金を調べる

065
旅大学の学生になる

066
オーガニックナプキンを使ってみる

067
リノベーションした家に住む

068
本屋を営む

069
みぞれ鍋食べる

070
朝ご飯をときどきスペシャルにする

071
社会の勉強をする

072
手帳を有効活用する

073
新聞をほぼ毎日読む

074
月1で新しいラーメン屋に行く

075
ごきげんスイッチを見つける

076
記録することを心がける

077
朝ご飯が楽しくなるような器を見つける

078
定番朝ごはんセットを作る

079
好きな味の生ハムを見つける

080
水筒ライフを始める

081
スタンディングねぎ鍋食べる

082
ロリータ体験する

083
お弁当ライフを始める

084
自分に合った家計管理を見つける

085
縁結び神社にいく

086
SWELLのMIYAさんにオルチャンカットしてもらう

087
季節感あるカバンを持つ

088
季節感ある靴をそろえる

089
銀座立田野の白いおしるこ食べる

090
阿真ビーチでウミガメと泳ぐ

091
京都Bijuuに泊まる

092
美容ドリンクの効果を感じる

093
美顔器デビューする

094
縦線の入った素敵な腹筋を手に入れる


: : : emi : : :
広告を非表示にする