読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015 12 book

ブクログ記録

今月は、本9冊・漫画12冊でした。今年読んだ本が合計200冊になっていて、キリが良いなぁと嬉しくなりました。


おすすめ本

リリーベリー―イチゴショートのない洋菓子店 (メディアワークス文庫)

リリーベリー―イチゴショートのない洋菓子店 (メディアワークス文庫)

下鴨アンティーク 祖母の恋文 (集英社オレンジ文庫)

下鴨アンティーク 祖母の恋文 (集英社オレンジ文庫)

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術

すっきり! 幸せ簡単 片づけ術



おすすめ漫画

阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(4) (Kissコミックス)


小説はなかなか読まないので、今月は珍しい月です。こちらの三森さんの記事を読んで、読みたくて読んでみたら、ヒットした「リリーベリー」。こちらの記事は、スイーツをテーマにした記事なんですが、他にも読みたい本はまだまだあるし、いつか私もこんな記事書きたいし、三森さんを勝手にブックメンターとしている次第です。
「下鴨アンティーク」はシリーズもので、最新刊です。ごんおばちゃまは、記事にもしたぐらい、片付けの影響を受けました。▽年越しに向けて、捨てスイッチが入った。:ごんおばちゃまの、「すっきり! 幸せ簡単 片づけ術」 - 「 邂逅 」

漫画は、「東京タラレバ娘」も「阿・吽」も続きを楽しみにしている作品です。「東京タラレバ娘」は男性も読んでいると知って、驚きました。ぐさりぐさりとナイフを突き刺してくるような作品です。血みどろになりながらも、読むのをやめられません。同世代に読んでほしいと思う作品です。


あとで、2015年の総まとめ記事を書きます。emi.