読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアカラーをオリーブにしたのと、気軽なミニマリストになりたい宣言と。

先日、カット&カラーに行ってきました。自分的に暗髪に適したカラーメニューを発見したので、記事にします。

「 邂逅 」では、ヘアカラーの記事が人気です。




おふみさんに紹介してもらったり。


おふみさんと言えば


ミニマリスト日和

ミニマリスト日和


本が届きまして、早速読みました。「私はミニマリストなんかじゃないぞ!」なんて思ってましたが、それはモノの数に拘ってただけで、おふみさんが提案するような気軽なミニマリストには憧れます。

f:id:gtbb250:20151225180057j:image

ほぼ日オリジナルと同じサイズだったり、ページの角が丸くなってたり、ページの背景は方眼だったり。「おふみさんっぽい」装丁にきゅん。ブックデザインを担当した方すごいです。

話を戻しまして、

カラーメニューは、しばらくブルー系統、グレー、アッシュあたりがキーワードでしたが、一度血迷って赤っぽくしたことで、染めても赤みが出てきてしまいます。

もっとくすんだ感じを目指したいのにうまくいかないなぁと思っていたところ、「オリーブはどうですか」ってすすめてもらいました。

かなり強めにオリーブをいれてもらったので、一目見ると黒?って感じです。ネットで「オリーブ」を検索してみると、アンニュイ女子(なんだろう?)におすすめって書かれていました。

髪の量を減らしてもらったのもあるでしょうが、軽く見えます。黒に近い暗髪で軽く見えるっていい。色が抜けていくときどうなるんだろう?楽しみです。

オリーブの暗髪、これから良いかも

emi.