2016年のおしゃれ計画、たててみよう。

計画を立てることが好きです。計画倒れも多いですが、あれこれ考えることが好きなんだと思います。

f:id:gtbb250:20151213204458j:image

ココさんの記事を見て、2016年はこんなスタイルにしたいなーって考えてみました。

▽ココさんの記事


2016年のお洒落計画

  1. 小物を活用する
  2. イロモノに挑戦する
  3. 夏服を増やす
順番にみていきますと、


小物を活用する

靴を変えるだけで、同じ服も雰囲気変わりますよね。ストールを巻くか巻かないか、でも。

そんな感じで、「小物」と書きましたけれども、服以外のものをあれこれ足したり組み合わせたりしようと思いました。

タイツに靴下、コートにinデニムジャケット等々。



イロモノに挑戦する

クローゼットの中は、見事にモノクロです。もう少しカラフルでも良いかなぁと思うので、イロモノを増やしていきたいです。

ブルー系が好きなので、好きな色のアイテムから揃えていこうと思ってます。そういえば、去年ヘビロテしてたのはロイヤルブルーのニットでした。



夏服を増やす

冬服はお買い物のときから楽しいんですけど、夏はそうでもなくて。冬に買った服は成功したなって思うものが多いのですが、夏はあまり。

苦手意識が強い夏ですが、2016年は服の数を増やすことで、夏のお洒落を楽しもうと思います。



全体的な服のスタイルとしては、

2015年と同様、きれいめな辛口を目指していきます。雑誌でいうと、oggiとか。

2016年は、置き画記事にもチャレンジしたいです。

皆さんの、2016年お洒落計画、教えてください。emi.