
一年を、漢字一字で表すなら。

一年をふりかえることが多いこの時期、すみれさんの記事をきっかけに、自分の一年を漢字で表そうと思います。

▽すみれさんの記事です


2015年を漢字一字で表すなら?

「歩」です。
一歩も二歩も進んだ年でした。

出不精だった私が、旅に出てネットで知り合った人と交流したり、宿泊したゲストハウスで国を越えた友達ができたり。
三歩先をエスコート 心配ない、大丈夫さ
反面、体調を崩しがちで、一歩、二歩と出遅れたこともありました。



2016年を漢字一字で表すなら?

「実」です。
一歩進んだ2015年を、2016年では形にしていく、そんな年にしたいと思っています。

そのうちの一つとして、今まで以上にブログを書くことを意識したいです。

自分が困ったときとか何か知りたいときに、ネット検索して助かったことが何回もあって、そこまでの助けにはならなくても、ヒントとかきっかけになるような記事を書きたいなぁと思ってます。

f:id:gtbb250:20151208225926j:image

皆さんは、どんな漢字にしますか?

emi.