読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「宛名シール」を作っておくと便利な理由。

メルカリを利用しています

出品も、購入もします。

自分にとってはもう要らないものでも、他の人には必要なものになったりする。不思議です。

よく出品するのはコスメ関連で、最近購入したのは、蝶々の栞。可愛いので、いつか紹介したいです。

f:id:gtbb250:20151129150816j:image

宛名シールって便利そう

購入した際に、宛名シールを使って商品が送られてくることがありました。送り先の住所も自分の住所も手書きで書いていた私には、目から鱗でした。

しかし、宛名シールを作る技術は私にはありません。ためしに、メルカリで宛名シールを調べたら売ってました。何でも売ってるなメルカリ。すごい。

早速、購入してみました。自分の住所がシールに印字されたものを作ってくれるので、あとは送り先の住所を書いて貼るだけです。



これもある意味、時短かな

梱包の素材によっては、住所等が書きにくい場合がありませんか?私は、よくAmazonから送られてきた際の梱包材を使います。内側にプチプチ緩衝材がついてあって、わざわざ緩衝材で包んで、また、それを梱包して、としなくて良いので。

Amazonの梱包材って、住所書きにくいんです。でも、宛名シールがあれば、書いて貼るだけなので便利です。自分の住所が長い人にも便利だと思います。

梱包のめんどくささが一つ、解消できたのではないかなと思います。



宛名シール、便利です

宛名シールが便利だったので、知らない人は一度使われてはどうかなと思って記事にしてみました。

メルカリ利用者だけでなくて、ハンドメイド作品を作って販売している人にも、ヤフオク利用者にも、郵送する機会が中々にある人におすすめだと思います。

emi.