セラサージュ、を知っていますか。

セラサージュとは、
セラサージュとはセラミック(陶磁器)とコサージュ(花飾り)を組み合わせた造語。
f:id:gtbb250:20151114002325j:image
なにこれ、かわいい…!

値段は可愛くないけど、手作りのものってだけで許してしまいます。

f:id:gtbb250:20151114002502j:image

こちらの二つも手作りです。かわいいなー。


これに、同じく手作りが好きな友人と明日行ってきます。誘ってもらって嬉しい。

シンプルでない食器類、好きです。集めると、統一感なさそうな。

セラサージュのカップ&ソーサーは、自分へのクリスマスプレゼントに買おうかなと思ったりしてます。他にも、蝶々の絵柄のお皿を探してます。

ちなみに、こちらのセラサージュ、スワティというルクア1Fにある雑貨屋さんで見つけました。


一応、キャンドル専門店なんですが、雑貨もおいてあって、それがいちいち可愛いんです。20代前半~10代後半の子にプレゼントするときは、ここのお店を利用します。

良い出会いがあるので、目的なくふら~と立ち寄ったりもします。

明日の手作り市で、きゅんとする食器に出会えると良いな。emi.