【ゆるい】衝動買いが減ったのは、成長したと思う。【断捨離】

今週のin&out記事です。
 
 

減ったもの

  • サンプル
サンプルをもらったら、すぐに使うこと。マイルールとして決めました。
 
 
  • 黒のストッキング×2
二日続けて破れてしまって、さようなら。そろそろ寒くなってきたし、タイツにしようと思っていたのでちょうど良いかも。ストッキングやタイツは消耗品です。
 
 
  • シートマスク×
  • クレンジング
  • ヘアミルク
クレンジングとヘアミルクは使いきることができて、嬉しく思います。これで、最後のストックを使い始めることができます。
シートマスクは、「我的美麗日記」というのがおすすめだと聞いて買ってみたものを使ってみました。確かに、いつも使っているシートマスクより肌のトーンが明るくなりました。しっかり保湿できたんだろうなぁ。

 

 

 

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク30枚入り

我的美麗日記-私のきれい日記-黒真珠マスク30枚入り

 

 

 

 

ご褒美用や勝負日に使うのも良いなぁと思ったり。駆け込み寺的存在として。
 
 
 

増えたもの

  • 本×8
  • 漫画×9
いま、本屋さんで気になる本を見つけて買いたい気分です。一期一会的な。少しすすめたいなぁと思ったのが、
 

 

 

 

無所属女子の外交術 (単行本)

無所属女子の外交術 (単行本)

 

 

 

 

これは、「女子」だけでなく、外交(人付き合い)する全ての人に。
自分のタマネギの皮を剥ぐ
気になったら、読んでみて下さい。
 
 
  • ハリポタコス
f:id:gtbb250:20151108201019j:image
USJに行ってきました。魔法学生気取りです。ちなみにレイブンクロー生。
 
 
  • 冬コスメセット
秋コスメと同様、アイシャドウ・チーク・リップを購入しました。また記事にします。
 
 
  • 下着セット
  • サニタリーショーツ
ウンナナクールのFUNFUNWEEK。そこかしこでおすすめですよ!と聞くので。ちょうど下着がへたってきたし、と購入。サニタリーショーツは、全面レースがかわいくって買っちゃいました。通気性大事。
 
 
  • ラ ロッシュ ポゼのミスト
少しずつ鼻のまわりが綺麗になってきました。自分でもそう思うし、家族にも言ってもらえたので良くなってきてるんだと思います。
ネットで検索すると、薬を塗る前にこちらのミストを使っていると書かれた記事を見かけたので、試してみようと思い購入しました。
 
 
  • シートマスクボックス
いつも使っているルルルンのシートマスクです。青がお気に入り。

 

 

 

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

NEW フェイスマスク 青のルルルン 32枚入り(もっちり高保湿タイプ)

 

 

 

 

 
 
  • ふせん×2
こちらの記事を読んで気になっていたのです。どこで買えるのかなーと思っていたら、梅田はルクアのロフトで取り扱っていました。「GIFT」と「SHOPPING」を購入しました。こんなのあると便利だなって思ってもみなかったけど、あると楽しいし良いモノだなって思えそうなアイテムです。
 
 
  • 手帳
こちらのban.doの手帳、よく検索されます。確かに可愛いです。でも全く使えてなくて。特に週間のページが。週末野心手帳は、私の中で読み物的な立ち位置。ほぼ日手帳は、何でもかんでもかきたいノートみたいな、でも日付はほしいなって用。
スケジュールと、実際にその日あったことを記入するだけの手帳がほしくて。持ち歩けるぐらい薄くて、でも可愛いやつ。バービーのA6手帳に落ち着きました。A6って良いサイズですね。
 
 
今週はよく出掛けたので、出掛けついでに買い物をすることが多かったです。前から使ってみよう!とか思っていたものばかりで、衝動買いはないので成長したと思います。購入したものに関して語りすぎなところもありますが、今日はこのへんで。
 
emi.
広告を非表示にする