読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ゆるい】定期的に断捨離日を設けると良いかも。【断捨離】

今週のin&out記事です。捨てたのも、増えたのも、いつもより多い印象です。寒くなってきたので、服が増えてくるんじゃないかなー、と予想しています。



以下、振り返りです。


減らしたモノ

  • DMやいらない書類
  • 化粧品サンプル
溜めたら駄目なものシリーズですね。サッと使う、読む、捨てるが必要です。


  • 靴下×3
  • 服×15
  • 下着×4
服は買取りに出しました。

靴下は穴があいてきたので、新しいものを購入し、買い替えです。

下着は衣装ケースの奥にあったものを発見。ここしばらく、下着は3セットでまわしているので、他はもういらないよね、と。ブラジャーは、ワコールのものなので、リサイクルに出そうと思っています。


  • オールインワンゲル
使いきりました~。使いきって捨てるって嬉しいな。洗面台も少しずつスッキリしてきました。


  • ボックス×4
クローゼット内を整理しようと思って、100均で紙のボックスを購入したのですが、ゴキブリに卵をうまれますよという話をTwitterで教えてもらい、処分。

奴らを処分できる強さは持ち合わせていますが、できたら出会いたくないものです。



増えたモノ

  • チルデンニット
  • ブラックスカート
  • ショーパン
  • ミニオンのトレーナー
  • 靴下
チルデンニット使いやすいです。トップスは明るくするというマイルールにより、色はホワイトにしました。ズボンにもスカートにも合います。一気にトレンド!です。今年で着倒す予定なので、ローリーズファームで安く購入しました。

ショーパンってスカートの下に履くスパッツのことを何て呼べば良いのか分からなくてこう書いたのですが、最近は可愛いのも売っているのですね。少しひらひらとした、裾の部分がレースになっているものを購入しました。わざと見えても良い用に、フリフリしたものも売っていました。新しい発見だったー。

ミニオンのトレーナーを購入しました。ユニバで着る予定です。初めての国際郵便で勉強になったこともあったので、記事にしたいと思います。


  • アイライナー
  • クレンジング

毎日せっせと塗っています。


  • 雑誌、本
  • 香水

良い香りだなぁ、やっぱり。人にも褒められました。好き嫌いはなさそうな気がします。

服装が迷走してきたので、本や雑誌を購入したのですが、スタイルブックの方が参考になる気がしました。特に好きなスタイルの場合。

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

好きなスタイルです。これ見てダウンベストがほしくなりましたが、少し時期が遅い気がするので、来年に持ち越しかな。カナダグースのものがほしいです。貯金しよ。



今週のまなび

  • 定期的な見直し日を見つけて、死蔵品をなくす
  • スタイルブックは雑誌より参考になる場合がある

emiでしたー