読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラテマネーを減らすのに、昼はお弁当族になった話。

先日、初めてお弁当をつくりました。夜のうちに作って、詰めて、冷蔵庫へ。

f:id:gtbb250:20151028203327j:image

今まで、全く料理というものをしなくて、料理教室に通おうとまで思っているという話を友人にしたところ、
emiが前々から再開したいと行っている茶道は先生がいないとできない部分がたくさんあるけれど、料理は自分でもできる。今なら、わざわざ本を買わなくてもネットにレシピが載っている。emiに足りないのは料理する機会だよ。
と言われて、確かに!と思ったのです。お弁当と、主食をつくることはまた別かもしれませんが、料理するという機会を増やしたくて、お弁当をつくることにしました。

制服化、ではないですけど、お弁当もこれは必ずいれるって決めておけば楽なのかなーとか、余った食材を組み合わせて一品考えるの楽しいなとか。色々と考えながら、帰宅後、せっせと作っております。



お弁当のおかずをつくるために、買い出しや作る時間もいるので、仕事を早く終わらせて、帰ることが目標です。

朝早く起きて出社し、仕事をする癖がつきました。朝活!ってやつなのかな。部屋も荒れにくくなってます。

ラテマネーも減っているし、花嫁修行にいいかな、なんて。

皆さんのレシピ記事、参考にしております!

emi.