ハロウィンに向けて、映画を選んでみた。

もうすぐハロウィンですね。昔から、ハロウィンが大好きです。クリスマスより好きです。

ここ最近、ハロウィン=コスプレという風潮により、若者を中心にハロウィンが盛り上がっています。

コスプレは見るのは好きだし、自分もちょっとやってみたいという気もあるのですが、ハロウィンの何が良いかって、あの暗いけど楽しい雰囲気です。

「ナイトメア ビフォークリスマス」のような。ブラックファンタジー。ティム・バートンの世界観のような。

そんな私が、ハロウィンの雰囲気っぽい映画を3作品選んでみました。地元のTSUTAYAでも特設コーナーがあって、その中に置かれてあったものでもあります。

アダムス・ファミリー [DVD]

アダムス・ファミリー [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド [DVD]

ティム・バートンのコープスブライド [DVD]

永遠に美しく・・・ [DVD]

永遠に美しく・・・ [DVD]


「ナイトメア ビフォークリスマス」は、どちらかというと、クリスマス近くにみたいので、外しました。

観たことがない作品があれば、ぜひ鑑賞してみて下さい。

bye,emi.
広告を非表示にする