手元に残す漫画はクスっと笑える系のものだった。

漫画を読み返すことがほとんどない私ですが、手元に残しているシリーズがいくつかあります。

▽以前におすすめした漫画


以前と変わったところがあるので、紹介したいと思います。


以前と変わらず手元に残っている漫画

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 10 (マーガレットコミックス)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(11) (モーニング KC)

阿・吽 2 (ビッグコミックススペシャル)

阿・吽 2 (ビッグコミックススペシャル)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)



読み返してクスっと笑える漫画「俺物語!!」(最新刊でましたね!)「聖☆おにいさん」(そろそろ新刊でるみたいですね!)と、新刊出たときに読み返して流れを確認したい「阿・吽」、話が綺麗に完結している「さよならソルシエ」を残しました。

あとは、最新刊だけ買って、読んだらすぐ売ってます。



新しく、手元に残し始めた漫画

なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(1) (KCDX)

なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(1) (KCDX)

鼻下長紳士回顧録 上 (フィールコミックス)

鼻下長紳士回顧録 上 (フィールコミックス)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

装丁と分厚さが気に入った「カードキャプターさくら(記念版)」(もちろん、ストーリーも好き!)と、最近購入した「鼻下紳士回顧録」、擬人化という好きな設定の「はたらく細胞」。これらは読むのに満足したら売るかもしれないですが。しばらく手元に残してパラパラ見返します。



漫画の断捨離から気づいたこと

漫画だけじゃないですけど、断捨離することで見えてくるのは自分が求めていることであったり、好きなものだったり。

漫画においては、私の場合、笑って元気になれるようなものを手元に置いておきたいんだろうな。

以上、20代(女性)おすすめの漫画でした。皆さんの、最近のおすすめ(最新刊チェックしてるよ!って)漫画教えてほしいですー。

emi.
広告を非表示にする