モノを積極的に減らしていこう。

一週間のうち、増えたモノ・減らしたモノと向き合っていきたい。自分の意識を「減らす」方向に持っていきたい。買い物好き・新しいもの好きのミーハーな私だから、モノに関して冷静に考える時間を持ちたい。

自分の中で落とし所が見つかるまで、一週間のうちに増えたモノ・減らしたモノについて書いていきます。


増えたモノ

  • 漫画

黒源氏物語 1 (Cheeseフラワーコミックス)

黒源氏物語 1 (Cheeseフラワーコミックス)




減らしたモノ

  • 漫画、本、雑誌
  • クレンジングウォーター
  • サンプル
  • ストッキング
  • マスカラ下地
  • マスカラ
  • ヘアウォーター
使いきったり、読み終わったり、満足行く手放しができたモノたち。
漫画・本・雑誌は、ほとんど手元に残さないし、ストッキングは消耗品と捉えています。

ヘアウォーターは、
こちらを使用していて、リピートしました。自分の髪、良い香りーってなります。


  • リップバーム
これは、使いきることができなさそうなのと、開封して結構な期間が経っているので、手放しました。

「こまめにケア」って私には出来ないなー、と再確認です。ずぼらな自分を認めて、ケアするなら違うやり方を考えようと思います。この手のモノが欲しくなったら要注意!です。



周次レビュー

購入する際は、自分の性格に合うかどうかを考える。私の場合、「ずぼらな自分でも続けて使用ができるか」など。



emi.
広告を非表示にする