「好きなことを、好きなときに、好きなだけ。」

この感覚を忘れていました。変に真面目に考えてしまうところが私にはあって、ここ最近はブログに対してもそうでした。

「好きなことを、好きなときに、好きなだけ。」ってスタンスで始めたこのブログ。「これぐらいの量は書かないといけないよね」「いつも以上にまとまりのない日々のことを書くのはいけないよね」とかとか、自分を「~してはいけない」って言葉で縛っていました。


ついついインプット過多になって、飽和状態になると、無気力になる。楽しいモノ・コトに敏感になれない。アウトプットって大事だなと再確認。そして、私にとってのアウトプット先がTwitterだったりブログだったりするのです。

周りを気にせずに、好きなことに関して呟いたり書けるようにしたいと思って始めたTwitterやブログなのに、フォロワーや読者が増えることでついつい周りを気にする自分になっていました。フォロワーや読者が増えるって嬉しいことなのに。


f:id:gtbb250:20151010092607j:image

このもやもやした気持ち、断捨離します!

って宣言をここに。「好きなことを、好きなときに、好きなだけ。」精神でブログを書いていきます。

もうすぐ、ブログ一周年なんです。ここまでブログを続けることができたのは初めてなので、嬉しいです。その日までに、自分の中で整理をしたかったので、この記事を書くことができて良かったです。


ブログタイトルを変更します

spice of a day、何となく過ぎていく毎日のちょっとしたスパイスになればいいな(私にとっても、このブログを読んでくださる方にとっても)という思いで、「AfternoonTea」のチラシからもらってきたフレーズです。

次はどのようなブログタイトルにするかというと、「邂逅」です。この言葉には、高校生のころ出会いました。意味は、
思いがけなく出会うこと。めぐりあい。
です。英字のワンフレーズから、漢字の熟語へ。今までのブログの雰囲気が変わる気もするし変わらない気もします。ブログデザインは変更予定です。

ただスタンスは、「好きなことを、好きなときに、好きなだけ。」これを忘れないように。

これからは、邂逅とemiを、よろしくお願いします。


emi.
広告を非表示にする