Suri COLLECTION〜世界一ファッショナブルな民族の極彩〜をみに、恵比寿にある「山小屋」へ。

スリ族という超おしゃれな民族の写真展をみに、恵比寿 gallery and shop 山小屋まで行ってきました。現在、写真展は終了していますが、もっとたくさんの人に知ってほしいと思ってます。

 
 
f:id:gtbb250:20151005070530j:image
 
 
「Suri COLLECTION 〜世界一ファッショナブルな民族の極彩〜 」
フォトグラファーは、ヨシダナギさん。彼女の意味が分からない(良い意味)思考回路が好きです。
 
 
少し紹介すると、
 
彼女は、アフリカ人への強烈な憧れを幼少期から抱き「大きくなったら自分もアフリカ人のような姿になれる。」と信じて生きるが、自分が日本人だという現実を両親から突き付けられ、10歳の時に大きく挫折する。
 
アフリカの裸族のありのままの姿を撮影した祭には、現地の人に止められたが、自ら喜んで溶け込みたいと「同じ格好をする」と、自らも同じく裸になったことがフューチャーされた。
 
 
f:id:gtbb250:20151005234739j:image
 
 
「山小屋」に行った際、ナギさんをお見かけしたけれど、クレイジーに見えなかった。人は見かけによらないってこのこと。
 
 
 
 
そんな彼女が追いかけているのが、アフリカ・エチオピアにいる「スリ族」。自然の素材を用い、色鮮やかな世界を体現する彼らは、世界一ファッショナブルな民族と言われています。

f:id:gtbb250:20151005235450j:image
 
私が撮った写真はすこし暗いけど、実際はもっと明るくて色彩豊か。どれもこれもが主役級の写真ばかり。
 
 
小さなギャラリーでの写真展でしたが、次はもう少し大きいところで、そして大阪でも開催してほしいなぁと思っています。
 
 
 
 
▽詳しく載ってます
 
emi.
広告を非表示にする