
旅に電源カフェはかかせない。

お金と携帯さえあれば、旅ってなんとかなるものだと思います。突き詰めて言えば。

その携帯にとって大事なのが電池なわけなんですが、私が持っているポケット充電器は6,7割しか充電してくれないポンコツ充電器でして。コンセントがあるところを探すはめになったのであります。

そこで知ったのが電源カフェです。コンセントを差し込むところがあって、充電できちゃうカフェをのことみたいなんですが、どこが充電できるカフェなのかお店に入ってみないと分からないですよね?

検索できるサイトを見つけました。


夜行バスに乗って東京にきたのですが、東京到着時助かりましたー。朝ごはん食べながら、充電できました。

一日目、表参道のTEASTANDにて。
二日目、六本木のエッグセレントで。カウンターはコンセントありました。電源カフェのサイトには載ってなかったので書いておきます。


f:id:gtbb250:20150924072551j:image

f:id:gtbb250:20150927000206j:image

エッグセレントは、入り口が卵型のアーチ?のようなものでした。いたるところに卵モチーフがあって、どこに卵モチーフがあるのか探してみるのも楽しかったです。

emi.