読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三泊四日の東京旅行、持ち物はこんな感じでした。

車中泊含む三泊四日の東京旅行の持ち物について、備忘録として書いておきます。

f:id:gtbb250:20150926233220j:image

服について

  • トップス×2
  • カーディガン
  • ボトムス×2
  • 下着×2
  • インナー×2
  • 靴下×2
  • ぺたんこパンプス

トップスは一枚が長袖で、もう一枚は半袖を持っていきました。カーディガンは温度調節用。事前に気温を調べており、半袖だけで十分かな?と思いましたが、東京は大阪より寒いっていうし念のため。結果、カーディガンも持っていったし半袖で十分でした。

ボトムスはガウチョとスカートにしました。ガウチョだけで良かったかも。前も書いたと思いますが、ガウチョはほんと使えます。

今回、初めてゲストハウス内のコインランドリーを利用しましたが、良いですね。持っていく服が少なくてすみます。今回ももっと減らせたなーと思いました。ただ、乾燥機が使えない服?もあると聞いて考えどころです。


美容関連について

スキンケア
  • パック
  • ポイントメイクアップリムーバー
  • ウォータークレンジング
  • 美容液
  • サンプル各種

他に、使いきりたいサンプルを持っていきました。旅には家にあるものを減らすという役割もあります。

クレンジングやシャンプーは、サンプルを持っていきました。事前に使っていて自分に合うと分かっているものを。現品もっていくよりサンプルの方が当たり前だけど荷物にならないので。メルカリでサンプルを見かけたら購入するようにしています。

メイク
  • CCクリーム
  • アイブロウパウダー
  • パウダーチーク
  • チークブラシ
  • アイシャドウ
  • マスカラ下地
  • マスカラ
  • リップ
いつも使用しているのと同じアイテムを持ってきました。お粉は持っていかず、テカリではなく艶と割りきりました。CCクリームにしたことで、日焼け止め・下地・ファンデーションを減らすことができました。


その他

  • カメラ
  • 充電器×2
  • 本と雑誌
  • アクセサリー(指輪)
  • ボディースプレー
  • ヘアスプレー
  • 歯ブラシ
充電器はモバイルバッテリーを持っていきましたが、なくてもいけるかな?微妙なところです。雑誌は持っていかずに、行く前に確認しておこうと思いました。

今回は、ブックフェスに参加する本と暇な時間に読もうと思った本二冊を持っていきました。

食器と食パンとペン 私の好きな短歌

食器と食パンとペン 私の好きな短歌

こちらをブックフェスにて旅をさせることにしました。こんな感じで包装。

f:id:gtbb250:20150925225843j:image

東京23話 (一般書)

東京23話 (一般書)

読もうと思って持っていったのに、結局読まなかったです。単行本は重いし、次から文庫本にします。御朱印帳は持っていかず、お薬セットは忘れました。


次回、改善点

持っていく本は、文庫本など軽くてかさが低いものにすること。
宿の設備を確認し、コインランドリーがあれば、服を減らす努力をすること。
充電器はコンセントタイプだけにすること。


今回、改良点

ベースメイクを、一つで済むCCクリームにしたこと。


以上、旅の持ち物でした!
emi.