ゲストハウスでの出会いと、これからについて。

ゲストハウスNui.に宿泊予約がとれたことから始まったシルバーウィークの東京一人旅。今回、二つのゲストハウスに泊まって、三つのゲストハウスに立ち寄りました。この記事では、ゲストハウスに泊まったことで出会えたこと、考えたことについて書きたいと思います。


f:id:gtbb250:20150924002713j:image

泊まったところは?

IZA浅草

最近オープンしたところ。スタッフさんの熱い思いが伝わってきた。これからどんな成長をとげるのか楽しみ。

屋上ではスカイツリーがばっちり見えます。穴場かも。お部屋は、カプセルホテルのような作り。穴蔵みたい。

スタッフさんが、鎌倉にいそうなサーファー系のイケメン多し。(人によっては必要な情報をお届けします)


Nui.
Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル・ゲストハウス

ゲストハウス界隈では有名どころ(勝手なイメージ)。カフェ&バーのみの利用も可。流れてる音楽が良い感じ~。内装がお洒落。

お部屋は至って普通の二段ベッドだけど、共有のキッチンやらリビングやらがカフェ&バー並みにお洒落感漂う。



君に出会えた奇跡ってあるような

ないようなそんな気がするゲストハウス宿泊でした。Nui.のカフェ&バーではなく、共有フロアのリビングで、お喋りした時間、忘れません。きっかけは、同室の韓国人男性の「一緒にビール飲もうよ」でした。嬉しかったなぁ。

普通に過ごしてたら出会えなかった縁。旅してるだけでも出会えなかっただろうな。きっと、ゲストハウスに泊まったから。ゲストハウスには点と点を繋ぐような空気感がある。無理に繋ぐ必要もないよって空気感もある。

一緒にお喋りした人たちのなかに、日本人女性がいたのですが、Nui.の雰囲気が好きなら韓国のゲストハウスもお洒落でおすすめだよ~!はまるよ~!と教えて頂きました。ネットだけだと得られない情報。深まる。



考えたこととは?

これからのゲストハウスのことや、モノが少ない人とゲストハウスの親和性、自分とゲストハウスとの関わり、ブログの方向性なんかまで。「ゲストハウス」をきっかけに色々と考えました。

これからのゲストハウスについてや、モノが少ない人とゲストハウスの親和性に関しては、



兄さんと語りました。ゲストハウスについて何も分かっていないライトユーザーの話をうんうんって聞いてくださり嬉しかったな。


この秋したい5つのことのうち、1つ達成!

まだ自分の中で考えがまとまってなくて、書けないんだけど、ゲストハウスでの出会いをきっかけにして私の中で何かが動き出そうとしてて。(今年中に韓国行くつもりだよ。

海外から来た人の方が私より荷物少なかったりして刺激も受けたなー。



まとまりないけど、今思ったことを書いておきたくて書き上げました。また後日、加筆修正します。


emi.

恥ずかしい思いも良い思い出ですね。