読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

料理教室とヨガで自分と向き合ってみたい。

いま学んでみたいことが二つあります。それは、「料理」と「ヨガ」です。


料理ができない

朝は、ほとんど食べなくて、食べるとしてもコンビニで買う。昼も、コンビニで買ったもの。
夜は、お食事お届けサービスの惣菜セット。

手作りのものがないんです。

加えて、ラーメンが好き。お店で食べるのも好きだし、おいしいインスタント麺の開拓もしています。

ふと、このままで良いのかなって思いました。

じゃあ自炊すれば良いやんって話なんですが、本当にできなくて。もうこれは、プロに教えてもらうしかないと思って料理教室へ通おうと思っています。

二つほど候補があって、まずは体験に行ってきます。この秋にはどちらにするか決めたいです。料理教室に通った経験がある方のお話も聞いてみたいです。


体が重い

一度体験でヨガをしたことがあって、体が軽くなるのをはっきりと感じました。

家で本を見ながらやったこともありますが、部屋がせまいのと本当にポーズが合ってるか分からないので、料理と同様プロのもとで学びたいです。

ヨガも候補が二つあります。二つあるというか、どのように組み合わせて通おうかと考えています。

ヨガで効果があったフォロワーさんが何人もいるので、ぜひとも習慣にしていきたいです。

f:id:gtbb250:20150912214734j:image

芯のある人になりたい

心も体も。

食べ物って身体の形成はもちろん、精神状態にも影響してくると思っています。ヨガはしなやかな身体を作るだけでなく、落ち着いた精神も養えると聞きます。

「料理」と「ヨガ」で心と体に向き合い、そして磨いていきたいです。



▼ついった

▼ほしいもの

今週のお題「いま学んでみたいこと」