
美容室へ行って、手持ちのワックスに出番再来。

髪が少し伸びてきて、扱いづらくなってきたので、美容室へ。
 
毛先にパーマをあてて、しっかり乾かすとふんわりワンレンボブ、少し濡らしてワックスをつけると毛先に動きが出るような髪型になりました。
 
伸ばし中ではありますが、ボブヘアって楽チンです。髪色は、アッシュグレーです。次は、もっとネイビーやグレーを強く入れて、寒色を前面に出したいと考えています。黒!ではないので、ボブでも重く見えません。
 
▼ボブ仲間だ!と嬉しくなりました 
 
 
さて、現在持っているワックスは二つあります。
 
ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス

 
 
デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 7 95g

デミ ウェーボ ジュカーラ ヘアカスタ 7 95g

 
 
ウェーボは、擬似的な艶とまとまりを出せるワックスです。ワンレンボブのときに使います。
 
ヘアカスタは、セット力はゆるいですが、ドライ感のあるふんわりヘアを作ることができます。毛先のパーマを強く出したいときに使います。
 
手持ちぶさたなワックスたちでしたが、出番ができて良かったです。
積極的に使っていこうと思います。使い終わってから、ワックスを新たに買うかどうか考えます。
 

f:id:gtbb250:20150906233312j:image
 
それにしても、ヘアカスタのパケ可愛すぎるのである。パケ買いしちゃったよね。意外に使えて出来る子です。
 
emi.
 
 
Twitterでゆるーく呟いてます

 

ほしいものリストも作ってます

emiのほしいものリスト