読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広がる「この秋したいことリスト」の輪。

この秋したいこと」を書いてくださった方の記事をまとめてみました。


人生でやりたいこと、と言うと漠然とし過ぎるという方には、季節ごとにやりたいことを決めてみるのをおすすめします。


それでは紹介です


「手帳を決定する」のは、私も秋のうちにやっておきたいです。ほぼ日のオリジナル、週末野心の手帳、ban.doの三冊かな。今のところは。使い方についても、併せて考えていきたいです。



私は、おせちを作ってみたいなぁと思いますが、それはまだまだ先のことになりそうです。早速のリスト作成、わくわく感が止まりませんね♪



本に載っていた料理を作る、場所にいく、台詞を呟いてみる。そのようなことをしてみたいですね。素敵。ぐりとぐら、懐かしい~。



スタバで季節のドリンクを噛まずに注文し、飲むことが出来たら勝ち組な気分になるのは私だけでしょうか。いつもサイズを聞かれて「あ、Mで。」「トールサイズでございますね」ってやりとりするのやめたいです。



秋の味覚ではないかもしれませんが、私にとってキャラメル味の何かって秋のイメージなのです。この秋は、キャラメル味のスイーツを探していきたいです。

一人映画好きです。「アットホーム」を観たいなぁと思っています。




着物で街歩き素敵!京都にて、着物で街歩きしたことありますが、動きがしゃんなりとするんですよね。いつもよりおとなしくなる。ヨガは私もしたいです~!




この記事にインスピレーションを受けて
  • お任せで!と言ってみる
  • 駆け込み寺になるようなお店をつくる
  • 腹筋と背筋を鍛える
  • 飲む点滴甘酒を暮らしに取り入れる
を、やりたいことリストに追加します!




ほかの方の「やりたいこと」を知ると、自分では思いつかなかった「やりたいこと」が出てきてとても参考になります。
この一文に共感。それもあって、やりたいことリストに関する記事を書いて、皆さんに広がれば良いなって思ってます。




涼しくなってきたからか、捨てモードに入ってます。洋服やスマホ内の整理、私も秋のうち済ませたいです。

  • 絵日記をほぼ日に描く
これ、やりたいことに追加します。絵をさらさら~とかける人に憧れます。

FEEL CYCLEまだまだ勇気が出ませんが、この秋に必ずや…!

f:id:gtbb250:20150905232137j:image

簡単なこと、達成できそうなことを、「やりたいこと」として設定する。達成しやすいものでも、達成すればそれは一つの成功体験になる。私はそう考えています。

やりたいことを決めると、自然と充実した日々を過ごすことができます。仕事でへとへとになることもありますが、やりたいことについて考えて過ごすことで、乗り越えようと思えます。

この秋したいことリスト、作られたらぜひ教えて下さい。

emi.