大阪「菜の音」で野菜寿司を食べてみよう。

「野菜寿司」ってご存知ですか?

見た目はお寿司なのに、素材は野菜で出来ているんです。

f:id:gtbb250:20150829222721j:image

見た目は、お寿司!ですよね。けど、食べると本当にお野菜なんです。「あなご」に見立てた「なすび」とか。「わさび」も、「ソラマメ」をペーストしたものなんです。

大阪は福島の「菜の音」というお店にて頂きました。さすが、食の街福島。何でもありますね。福島はご飯がおいしいお店が多いイメージです。


父母と行ってきました。月イチで日頃のお礼を兼ねて、ご馳走しています。父が新しいものや、変わったものが好きなのと、母が写真をinstagram等に掲載するのが好きなので、ネタになるものをと毎回選んでいます。

f:id:gtbb250:20150829222739j:image

もうほんと、お寿司にしか見えません。

062
菜の音で野菜寿司を食べる

達成できて良かったです。

▼やりたいことリスト随時更新中!




ところで、やりたいことを叶える方法は?

やりたいことリストを積極的に叶えるために、手帳と向き合う時間をわざわざ取ります。

叶えることができそうなやりたいことを、どんどん「予定」として手帳に落とし込みます。

甘いものを食べに行くんだったらあの子と行きたいな、旅行なら一人かな、このおいしそうで面白いものは家族と行こうかな、なんて感じで、誰かを誘ってみたり誘わなかったり。

週末を楽しく過ごすためのひとり会議です。



楽しい予定は、全部ban.doの手帳に書き込んでます。可愛い手帳を見るとテンション上がりますね。

手帳というと、今年もほぼ日オリジナル、購入予定です。

emi.
広告を非表示にする