高校野球の閉幕と、秋の開幕。

高校野球秋田商業が敗れたときに、私の夏も終わりました。顔が可愛らしいからという理由で応援してすいません。

ピッチャー成田翔くんと秋田商業、アツい夏をありがとう。


f:id:gtbb250:20150819173929j:image

彼が今後、プロになるかどうかは分からないけれど、

「好きなこと」は仕事にしなくても、ずっと楽しめる。

これは、本当にそうだなと感じていて。

本を読むことが好きだから、本関連の仕事に就きたいと思って(単純)、本屋さんで働いてみたことがあります。

現在は違う仕事ですが、本を読むこと(=好きなこと)は楽しめています。本を読むことが仕事を活かすことにも繋がって、良い循環。

もちろん、好きなことが仕事というのも素敵だと思うし、ちょっぴり憧れもありますが。

どんなことも、始まりと終わりがあるから美しい。

彼は今ごろ、何を感じ、どう過ごしているのだろう。

2015年の夏は、もうすぐ終わろうとしているけれど、今年の夏は今年の夏で良かったなぁと振り返ってみる、そんな夜です。


本物よりもリアルに見えた 

あの魔法はもう解けた

けどギュっとすればキュンとなるあれは

 夏のおかげなんかじゃない


秋もすぐそこ、「セプテンバーさん」。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~


引用は、

久しぶりに、徒然なるままに思ったこと、書いてみました。

emi.
広告を非表示にする