Twitter交流会に参加したので、質問&回答を載せます。

f:id:gtbb250:20150823234438j:image
シンプルライフ・ミニマリストブロガーのTwitter交流会に参加しました。

相変わらず、ショッピングが大好きですが、それはお気に入りを探すためであって、モノを増やそうというわけではない!という言い訳を胸に参加してみました。

▼メグさん、企画ありがとうございます!


事前に与えられた6つの質問に、ブログバージョンとして加筆したものを答えたいと思います。


1 ブログ名・ハンドル名と簡単な自己紹介を140文字でお願いします



次のブログタイトルはもう決まっていて、あとはいつ変えるのかってところです。ただ、せっかくspice of a dayで覚えてくださっている方もいるんじゃないかと思うと踏み出せずにいます。ブログタイトル変えた方、どのようなきっかけで変更されたのでしょうか。



2 シンプルライフ・ミニマリストに興味を持ったきっかけは?


新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

お気に入りのものに囲まれた生活をするのが夢です。一人暮らしを検討中ですが、そのときは絶対モノが少ない暮らしを目指します。


3 ブログを始めたきっかけは?ブログを始める前は文章を書いていましたか?

ブログ継続最長記録で、しかもここ最近は毎日記事投稿している自分に驚きです。ちなみに、ブログ記事はストック派です~


4 ブログを書く時に気を付けていることを教えてください

気を付けていることではないですが、ですます調になります。何でだろう。


5 シンプルライフ・ミニマルライフの良いところを3つ教えてください

良い循環ができていると思います。


6 ブログを書いていて良かったことを教えてください 

これからも、色んな体験をしたいです。そして、ブログやTwitterで皆さんとやり取りできたら良いなぁと思っています。



Twitter交流会、一方的に呟くことの方が多かったですが、次あるとしたら、質問力・コミュニケーション力を身に付けて、皆さんとお話したいと思いました。

もともと知っている人にしか声をかけることが出来なかったのが、ちょっとした反省点です。

#simplelifeblogのハッシュタグTwitterで検索すれば、他の素敵な方々の回答を見ることができるので、見てみて下さい:)

emi.